最近まで有名YouTuberの存在を知らなかった

f:id:QP92:20240314010545p:image

何を隠そう私はごく最近まで、正確には2021年の4月まで有名YouTuberの存在を一切知らなかった。

ヒカキンもはじめしゃちょーもヒカルも誰も彼もである。

それまでは主に好きなミュージックビデオを探すか、昔のテレビ番組の動画を探すためにYouTubeを利用していた。

YouTuberたる存在を全く知らなかった。

だが、こんなことで驚いてはいけない。

なんと世の中にはYouTubeそのものの存在を知らない人間がいるのである。

2011年の4月頃に私はある病気のため入院したのだが、そこで会ったYさんはYouTubeの存在を知らなかった。

年齢は私より2、3上だっただけなので、YouTubeを知らなくても許される程の高齢ではなかった。

一体、Yさんはパソコンは持っていなかったのだろうか?

普通、パソコンを使っていたらYouTubeに触れることがあるはずだ。

そうでなくても、友人などとの会話でYouTubeのことが話題に上がると思われる。

理解に苦しむ。

さてYさんのことはともかく、私はこうして遅ればせながら有名YouTuberの存在を知った。

有名YouTuberの多くが毎日配信をしているが、毎日というのは大変である。

これはブログを始めて分かった。

何しろネタがない。

私はこのブログを始めて約40日経つが、既にネタが切れてきている。

ブログ記事のネタ探しのために、週刊誌や月刊誌を購読しようか迷っている程である。

自分の過去や経験を書くだけでは限界がある。

外部からの何らかのインプットが必要だ。

できるだけ毎日更新をしようと心がけているが、毎日ある程度の長さの文章を書くというのは想像以上に骨が折れる。

人によっては1000日間も毎日更新を続けた例もあるようだが、どうやってブログ記事のネタを調達していたのだろうか。

その人は1記事あたり3000文字を目安に書いていたそうだ。

私の場合は1000文字である。

それでも厳しい。