アフィリエイトサイトを作るか。。。

f:id:QP92:20240615025111j:image

以前にこのブログの記事で、

チャンスは万人に同じように訪れている。

問題はそれに気づくか気づかないかだ。

というホリエモンの言葉を引用した。

それについてふと思うことがあった。

それはYouTuberの存在についてだ。

私はYouTubeの存在を18年前頃には知っていたが、それがお金儲けに繋がるとは全く気づかなかった。  

お金儲け以外の可能性、有名になるとかも全く思いつかなかった。

HIKAKINやはじめしゃちょーはYouTubeの可能性に気づいていたのか。

自分自身の先見の明の無さに呆れる。

もしかしたら私が気づいていないだけで、身の回りで今何か大きな変革が起きているのかもしれない。

何が今、ホットか?

AIか。

車の自動運転か。

ダメだ。

何もそこから思いつかない。

この歳になって分かったことがある。

それは私は非常に保守的な人間だということだ。

もし今の考えのまま過去に戻れるとしたら、猛勉強をして一流大学か国立大学医学部を目指すと思う。

冒険はしない。

最も安全で確実と思われる道を行く。

と言うのも好き勝手に生きてきた結果、ろくでもない人生を歩むことになってしまったからだ。

ま〜、たらればを言っても仕方がない。

現実に目を向けよう。

これから幸福な人生を生きるためには、どうすればいいか。

とりあえずお金が欲しい。

どうやってお金を稼ぐか。

今思いつくのはアフィリエイトサイトだ。

インターネットビジネスは強い。 

何が強いかと言うと、その潜在的な顧客の数だ。

携帯でもパソコンでも、ネットを利用する人すべてが潜在的な顧客だ。

アフィリエイトサイトで稼ぐ人の中には、月収1億円を超す者もいるらしい。

1ヶ月に100万人がそのサイトを訪れるとして、その人達がわずか100円を使ってくれれば1億円になる*1。   

そう考えると、月に1億円も想像できない額ではない。

問題はどうやって月間100万PVのサイトを作るかだ。

当ブログは鼻から収益化を考えていない。

収益化サイトを作るとしたら、英語のアフィリエイトサイトを考えている。

2、3年前に1度英語のアフィリエイトサイトを始めたのだが、途中で挫折してしまった。

だが、その時よりは今のほうが知識も増えたので少しはマシに運営できると思う。

果たして月間100万PVのアフィリエイトサイトは作れるか。

*1:100万(人)✖️100(円)=1億(円)