世界史爆笑劇場①

爆笑①

第一次世界大戦に負けたドイツは莫大な賠償金を請求された(ヴェルサイユ条約)。その額、今日の日本円に直すと1人当たり3000万円だ!家族がいたら一家で1億円はいくだろう。バカなのはフランスである。こんな金額を請求されたら誰だってヤケになるに違いない。結果、ヒトラ〜が国民投票で選ばれ、そのヒトラ〜がベェルサイユ条約を無視して借金を踏み倒した。

爆笑②

スペインはアステカ王国インカ帝国を滅ぼした際に、なんと、いちゃもんをつけて今日の50億円を払わせたそうだ。

むちゃくちゃである。

ちなみに、50億円を払わせておいてその後、殺した。

火炙りか何かで。

爆笑③

今の中国🇨🇳、当時の清は「日清戦争」で日本🇯🇵に敗れ、それまでは「眠れる獅子🦁」とヨ〜ロッパの列強から恐れられていたが、一転して弱いとわかり「太った豚🐖🐷🐽」というあだ名をもらった。

爆笑④ 

レパントの海戦」で敗北し、第二次ウィ〜ン包囲網に失敗したオスマン帝国はそれ以後、衰退し「瀕死の病人」というもの凄いあだ名で呼ばれた。

f:id:QP92:20240213221735j:image